貧乏育ちアラサーのネズミン

婚活•スピード婚•子育て•転勤妻の日記•愚痴🤔

【絶縁した友達】パワー系精神病の兄弟を持つ子2

 

こんちには、貧乏育ちお人好しアラサーのネズミンです🐭✨

 

今日は前回の続きを書きます👌🌸

 

前回のお話↓

【絶縁した友達】パワー系精神病の兄弟を持つ子

https://www.nezumin.work/entry/zetsuena

 

A子の実家がヤバめなお家なんじゃないかと思い、

翌日以降A子と会社でランチを食べる時など

ちょいちょい探りを入れながら話をしていました🍔

 

すると、色々わかってきました👀

 

■お父さん無職

 

■お母さん無職

 

■弟さん無職

 

■お婆ちゃん年金暮らし(月5万円程)

 

■猫が8匹🐈

 

もう、聞いた時

唖然としました👀笑笑

f:id:nezumin123:20191023001351p:image

どうやって暮らしているのかというと

■家賃はタダ

■食費はお婆ちゃんの年金

■家族全員A子の扶養に入ってる

みたいな感じです。

 

恐らく違法な事もやってるんだろうなぁーという雰囲気でした。

 

この話を聞いて、A子が

なんでこんなに気さくなのか、

なんでこんなに仕事を頑張っているのか、

なんでこんなに食費を切り詰めているのかが分かり、

切ない気持ちになりました💦

f:id:nezumin123:20191023001459j:image

 

ここで本当に優しい人ならお金貸したりするんでしょうけど、

ネズミンは祖母からも母からも「絶対にお金の貸し借りはしてはいけない。連帯保証人になったら人生の終わり‼️」と言われ続けていたので、笑

 

話を聞くことしかできませんでした。

 

 

 

 

そして日が経ち、

社会人2年目になった頃の土曜日の夜中

急にA子から電話がかかってきました📞

 

その時ネズミンは彼氏と同棲しており、

あまり大きい声では話せなかったので外に出て電話に出ました。

 

すると、

 

A子「ネズミン助けて!弟にやられる!(ガシャンガシャン)」

 

というサスペンスドラマばりの緊急事態発生の電話でした。

f:id:nezumin123:20191023001630j:image

夜中の外にいた事もあり、かなり恐怖に感じたネズミンは

とりあえず一旦家の中に戻り、話を聞きました🏠

 

同棲していた彼氏も起きてきて、心配そうに電話で話している私を見ていました🙏

 

 

A子いわく

『大阪の実家から突如弟が消えて、今飲み会が終わって家に帰ってきたら窓が割れていて家の中に弟がいた。

そして、出て行けと言うとすごい剣幕でキレられ財布に入ってた現金を取られ、『包丁買ってきてお前をこ◯す』と言われた。』

とのこと。

 

家に包丁ないの?っていう疑問は非常事態なので一旦置いておいて、

とりあえずそこから逃げて私のお家に来るように伝えました🏃‍♂️

 

かなりパニクっていたA子も少し落ち着き、荷物をまとめてタクシーでこっちに来るとの事でした。

 

A子の家から私の家まではタクシーで15分ほど🚖

かなり緊張して彼氏と待っていました。

 

 

すると、本当に驚いたことに

タクシーにはA子とその弟が乗っていたんです🚖💦

 

2階の窓からタクシーが来るのを見て待っていたので、そのヤバすぎる状況に直ぐ気づきました。

 

 

このまま家に上がれたら最悪私と彼氏も巻き添えで...と考えると、どうしたら良いか分からず

『これがパニックってやつか...👀』と謎に冷静になったのを覚えています。笑

 

 

そして、「アーーーー!」とカラスのような奇声を発するA子の弟とA子が家の前に降りました。

 

そして、A子は私の携帯に電話をかけてきました。

恐らくこの時A子は2階の窓から私たちがこの状況を見ていることは分かってたと思います。

 

A子「今家の前についたんだけど、、あのさ、、連絡してくれる?、、その、、

警察(小声)に、、。」

 

 

と、電話で話してる時に、

目の悪い彼氏がメガネをかけて窓の外を二度見していました👓

 

そして、「ネズミン...あのひと包丁みたいの持ってるよ🔪」って言ってきました。

 

 

夜中に電話で叩き起こされた上に

刃物男と親友が家の前に立っていて...

ってもうしっちゃかめっちゃか!!!笑笑

 

 

すぐに警察に電話しました👮‍♀️

 

 

警察の人が来るまで、A子は私と電話してるフリを続けていました。

 

5分ほどで警察が到着し

すんなり弟からA子は解放されました。

 

弟さんは警察署に連行されました🚔

 

警察の方に話を聞くから、

着いてきて欲しいと言われ、

A子と私ともう1人同僚の友達(女性•近所に住んでる•お世話好きの良い人)

で警察署に行きました🙏

 

 

そして、しばらく待っていると警察の方から呼ばれ驚きのことを言われました。

 

ざっくりですが、

「この人は完全に頭いっちゃってて精神病だから、こっちでは面倒みれない。

話も聞ける状況じゃないから、精神病院に連れて行ってくれる🚑?」

と言われました。

 

 

「警察の方は連れて行ってくれないんですか?」と聞くと、

「そこまでは出来ない」と言われました。

 

しかし、被害届が出ていないだけで

この夜この弟は道を歩いてる人に殴りかかったり

他人の車に突進したり🥶

 

明らかに女3人で車で30分も距離のある精神病院まで連れて行くのは無理でしたし、

正直もうこの弟に自分の顔を見て覚えられるのも恐怖なので会いたくもなかったです。

 

 

そして、何とか3人で警察の方にお願いしまくって精神病院まで連れて行ってもらう事になりました🚑

f:id:nezumin123:20191023002435j:image

 

つづく

 

 

 

 

 

🌸アメブロにて日記更新中🌸

https://ameblo.jp/neko-neko-nezumi

🌸ぜひ覗いてみてください🌸