貧乏育ちアラサーのネズミン

婚活•スピード婚•子育て•転勤妻の日記•愚痴🤔

【絶縁した友達】パワー系精神病の兄弟を持つ子

f:id:nezumin123:20191022230026p:image

こんばんは、貧乏育ちアラサー お人好しのネズミンです🐭✨

 


今日天皇陛下即位の日でしたね🙆‍♀️🌸


近くのスーパーや近所の一軒家のお家の前に
国旗やらお祝いのお花やら飾ってあって、
台風が来てる中でしたけどお祝いムードでしたね💫


しかも何だか雨が止んで皇居の真上に虹が出たそうな...🌈

 

f:id:nezumin123:20191022230146j:image

 

 

さて、


今日散歩さしてる時にふと、


「あ〜あの子どうしてるかな〜」と


元友達のことを思い出しました。

 

 


皆さんは自分の気持ちの平穏のために
友達と縁を切ったことはありますか🤔??

 


私は大学生頃までは超気遣いしぃの弱虫で
友達がいないと不安になるタイプでした‼️

 


しかし、大学時代1年間海外に住んだ事をきっかけに
性格が明るくなり、小さいことが気にならなくなりました🙏

 


そして、今までは「この子と話すと毎回嫌な気持ちになるな〜」って思っていても、遊びに誘われたら行ってたのですが、


性格が明るくなってから友達が増え、
Facebookの友人も1000人を超えたあたりから
友達に対して固執しなくなりました😇

 

f:id:nezumin123:20191022230201j:image

 

そして、そこから


『一緒にいて明らかに害のある人』


『将来確実にやばい人生になりそうな人』


『一緒にいて嫌な気持ちになる人』


などと縁を切ってきました🤨‼️

 

 


なんて残酷なやつだ!!!とお思いになる方もいるかもしれませんが、


ネズミンは生まれ付き気にしぃな性格で
恐らくかなりの気遣い屋さんなんです🐭笑

 


だから、変な人といると
めーーーっちゃ疲れちゃうんです。笑

 

f:id:nezumin123:20191022230216j:image

 

今日は数々の縁を切った友達の中から
1番縁を切っておいてよかったと思った友達のお話をします🙆‍♀️

 


もしこの友達と関わっていたら殺人未遂事件に巻き込まれていたかもしれないと思うと
今でもゾッと鳥肌が立ちます...。

 

 

新卒で東京のブラック企業に入社したネズミンですが、そこで初めて仲良くなったのがそのA子でした。

 

関西弁の気さくな人で、食を全く気にしておらず栄養バランス破茶滅茶な所が面白かったり、服のセンスが壊滅的に悪かったり...笑笑

 

A子がズボラだからこそ気を許して何でも話せる仲になれました👌✨

 

上京したてで分からない事だらけだったので

毎日試行錯誤して暮らす中でA子の存在はとても大切でしたし、支えになっていました🌸

 

f:id:nezumin123:20191022232247p:image

ある時、A子の母が大阪から遊びに来るという事で

「一緒にご飯に行かない?✨」と誘われました。

 

家族の会に参加させてもらえるなんて、

何だか嬉しくて「もちろん行くよー!誘ってくれてありがとう🌸」と返事をし、その日になりました。

 

当日、手ぶらだと申し訳ないと思い、

会社の近くのデパ地下でちょっとお高め(1個700円代)のマカロン的なものをA子とその母、そしてもう1人友達が来ると言っていたので、4つ買って行きました🍰(1個ずつ個包装されてるものです。)

f:id:nezumin123:20191022232415j:image

そして、A子が予約してくれていたレストランに到着し、先に行くと

浮浪者のような服装のおば様とA子が座っていました...💦

 

正直ぱっと見「よくこのレストラン入れたな...」という見た目でした。。

 

A子が予約してくれたレストランはホテルの中にあるもので、1人5000円コースだったので勝手に「そう言うところでよくお食事をするご家族なんだな♪」と思っていました🥶

 

そんな事を考えながら

ネズミンお得意の最強のサービストークを振りまいて席に座りました。笑

 

もう1人まだ来てないので、少し待ちましょうか。となったのですが、

待ってる間、A子母が私の持ってるマカロン入りの箱をやたらみてくる...👀

 

(あ、時間あるし早めに渡しちゃってもいいか〜)と思い、

「これ、よかったらA子ちゃんと一緒に食べてください✨」と渡すと

すごく嬉しそうに受け取ってくれて、

 

箱を開け始めました👀💦

 

(あ、中身先に確認してお礼言ってからから家で食べるタイプね?)と思いきや

「え〜嬉しいなぁ〜こんな高そうなやつ〜!」と言いながら、食べ始めたんです‼️笑

 

(え、え、え、、?ここレストランだけど、、ウエイターさん近くで立ってるし絶対こっち見てるけど、、?🥶)

 

と思いながら苦笑いでA子を見ると

A子も苦笑いで「うち帰ってから食べような😂?」と言ってくれて、ことなき終えました。笑

 

そして、A子のもう1人の友人も到着し、食べ始めました🍽

 

このA子の友人はA子母とも面識があり、

3人かなり仲良いようでした。

 

ただ、このA子の友達の品のないこと...

口を開けば

■旦那さんの悪口

■子供の悪口

■お金がない

■離婚してなるべく多く慰謝料取るにはどうしたらいいか

などなど...

 

正直来た瞬間、

■眉毛が全然ない感じとか、

■プチプラごてごてファッションだったりで

f:id:nezumin123:20191022233153j:image

ギャル曽根さんには申し訳ないけど本当にこんな感じ。笑

 

(同じクラスにいても友達にならないタイプだなぁ〜)とは思ったのですが、案の定話合わせるのめっちゃ大変でした😰笑

 

そして、お開きになり

お会計はなんとA子が全て支払ってくれて

帰宅しました🏠

 

 

ここでも少し驚きだったのですが、

私はA子がお会計してくれた時「本当にありがとう🐭」と伝え、帰り際に少しだけでもと1000円を渡しました。

 

しかし、A子母も友達も

「あざーす!」的なノリで感謝の気持ちが全然感じられなかったんです。笑

 

 

A子も私も激務ブラック企業勤務でしたが、みなし残業代がついてたりでお給料が低いわけではなかったので、

A子にとっては安いもんでしょ?と思われたのか...

 

A子もなんとも言えない複雑な感じで苦笑いしてました💦

f:id:nezumin123:20191022233752j:image

 

この日から

『もしかしてA子の家って結構ヤバめな家かも...』

と思うようになりました。

 

 

つづく