貧乏育ちアラサーのネズミン

婚活•スピード婚•子育て•転勤妻の日記•愚痴🤔

恋愛と結婚は完全に別物!

こんばんは!

婚活のお話大好きアラサーのネズミンです😎


なぜ婚活のお話が好きなのかというと、

自分の人生で頑張った事ランキングTOP3に入るくらい婚活を頑張ったので、一種の青春みたいになってるからです😂


さて、
よく『恋愛と結婚は別もの』って言いますが、
皆さんはどう思いますか??


私は強く賛同です!!


だって、
『学生時代にモテてた人』と『社会人になって結婚適齢期でモテてる人』って違うと思うんです...!


学生の頃って

男の子は、『スポーツ万能!イケメン!』が
モテカーストのトップでしたし、

女の子は、『可愛い!綺麗!スタイルいい!色気ある!』が
モテカーストのトップだったかなと思います。


頭が悪かろうが
メンヘラだろうが
実家の経済状況が荒れてようが

モテてた気がします🤔✨

 


でも社会人になると、

男に求められるのって『権力・地位・資産』プラスαで身長が高ければいいな〜って感じですよね。

 

対して女性はただ可愛いだけじゃなくて

■容姿端麗 なのはもちろん
■性格が穏やか
■家事ができる
■価値観が合う
■金銭感覚が合う


等、一緒に生活を送るということを見据えたジャッジがプラスされるんですよね。


それに、恋愛って無責任に裏切ったり裏切られたり 

ちょっとしたアドベンチャー感覚がありますけど

 


結婚って書類を交わしますからね🤔💫

 


もし離婚してあなたに非があったらお金取られますからね🤔

 

 


だからネズミンは恋愛と結婚って全然違うものだと思うんです!

恋愛結婚して幸せになってる人も勿論沢山いますし、

現代ではそれが主流ですが、

ある程度恋愛抜きで現実的に客観的に相手を見極めることも

婚活では必要なんじゃ無いかと思います!

 

 

 

そして、勿論恋愛結婚したい人がほとんどだと思いますが、

 

 

 

結婚って本人同士だけではなく

お互いの家族の相性(資産額・価値観)もありますから

結局のところ結婚相談所に行ったりして

相手の家族構成等をちゃんと聞いて納得の上で結婚した方が離婚率低いんじゃ無いかな〜って

勝手に思ってます🤔✨

 

 

 

まだ婚活ツールを通して結婚する人より

恋愛して結婚する人の方が割合的にも多いでしょうし

この結果が分かるのはまだ先になりそうですね!👌

 

 

🌸アメブロにて日記更新中🌸

https://ameblo.jp/neko-neko-nezumi

🌸ぜひ覗いてみてください🌸