貧乏育ちアラサーのネズミン

婚活•スピード婚•子育て•転勤妻の日記•愚痴🤔

【27歳はモテる】婚活での最強年齢は27歳!

f:id:nezumin123:20191019073831j:image

 

 

 

 

こんにちは、元婚活パーティー受付のネズミンです🐭✨

 


タイトルを見て、


「よっしゃーーーー!!27歳の私、最強!!
フォォオオオオーーーー!!」

 


「27歳がモテるならまだあと2年あるから大丈夫!!私、いける!!」


ってなってる方や、

 


「は?!もうとっくに27歳なんて超えてますけど?!」


ってなってる方。

 


様々だと思いますが、まず伝えたい。

 


『モテる女は何歳でもモテるし、


モテない女は27歳でもモテない。』


😭😭😭

 


でも皆さんもそう思いますよね?

 


学生時代も20代前半のピチピチな時代も
まーーーーったくモテなかった人が27歳になった途端、モテるわけないですよね🥶🥶

 


なので、私がこのタイトルで伝えたかったのは

 


『27歳の女は婚活評価額が30%アップ💪』

 


ということです👌 

 

 


男性が若い女性を好むのは、


(は?!年齢で選ぶ男なんてこっちから願い下げだわ!って感じですが)


事実ですよね🤔

 


だって実際に35歳を超えると


妊娠出産関わるトラブルが発生するリスクが高まるんですよね。

 

 


(妊婦健診の時、産婦人科の本でも読みましたし、よく雑誌にも書いてますよね。


まぁ、でも私の母は38歳で私を産んでいて、私はとっても元気なので本当人によるとしか言えませんが🤫)

 


私たちは人間ですから、


やはり本能的に男は若い女を好んでしまうんですよね。

 


正直私が男でも若い女性と結婚したいと思うでしょう🤔

 


ただ、若ければ良いってものではないようで


婚活パーティーを開催すると25.26歳よりも


27歳がモテていました🌸

 


何故か?と私なりに考えたのですが


『ちょうどいい人生経験×ちょうどいい若さ』


=27歳  なんじゃないかって思うんです👀✨

 


26歳より下だと、少し社会人としての経験が足りないように感じるし


28歳より上だと色んな男や、色んな美味しいお店
を知っちゃってる可能性が高いので


あまり好まれないのかもしれませんね🤷‍♀️

 

 


ただ、こうも思うんです。

 


「え?この人本当に23歳なの?しっかりしてるな〜
落ち着いてるから20代後半かと思った!」

 


っていう人や、

 


小林麻耶さんみたいに


「え?本当に40代なの?!
可愛すぎだろーーー!」

 


っていう人もいますよね。

 


だから、もちろん年齢はとっても大事ですし


非モテ女子は、評価額が高いうち(25.26.27.28歳)に婚活開始することを強くお勧めしますが👌、

 


年齢関係ないなぁーと思う場面も沢山ありました🤫✨

 


まぁ、いつ婚活を始めてもあなたにとっては今が1番若いですからね!!

 


ちなみに私が婚活を始めたのは25歳で、


26歳で結婚し、27歳で妊娠してます👌

 


大卒でまだ社会人2.3年目で婚活を始めるっていう人はあまり周りにいなかったので


競合が少なく、割と毎回婚活パーティーで人気になれていました。

 


なんかビジネス戦略みたいですが、笑


就活も転職も婚活も同じようなものだと思うと


何かショックな事があった時に論理的に処理できてすぐ次の行動が取れるようになると思います🙆‍♀️✨

 


あなたにとって素敵な人が現れますように🙏💕

 

 

🌸アメブロにて日記更新中🌸

https://ameblo.jp/neko-neko-nezumi

🌸ぜひ覗いてみてください🌸