貧乏育ちアラサーのネズミン

婚活•スピード婚•子育て•転勤妻の日記•愚痴🤔

【絶縁した友達】パワー系精神病の兄弟を持つ子3

 

 

こんにちは、貧乏育ちアラサーのネズミンです🐭✨

 

話が長くなってしまってスミマセン!💦

 

前回の続きを書きます👌🌸

 

今までのお話↓

【絶縁した友達】パワー系精神病の兄弟を持つ子
https://www.nezumin.work/entry/zetsuena

【絶縁した友達】パワー系精神病の兄弟を持つ子2

https://www.nezumin.work/entry/zetsuen

 

 

 

前回、奇声を上げながら包丁を実の姉に突き立てたにも関わらず警察では確保してもらえず精神病院に移動することになったA子弟...😭

 

 

警察車両の中でも暴れる弟さん。

 

「俺は天皇陛下だぞ?!お前ら話ちゃんと聞いてんのか?話聞くときは必ずメモしろよメモ!!」

みたいな事を永遠と30分一人で話していました。

 

弟さんは、頭を掻き毟りすぎたのか、右半分の髪の毛はほぼ擦り切れてなくなっていました💦

 

身長180cm近くある巨漢が車の中で取り押さえられながら

叫びながら暴れてるというカオスな環境に30分耐え、

やっと病院に着きました。

f:id:nezumin123:20191023003359j:image

そして、待ち時間ほぼ0分で診察室に通されました。

 

急に警察の方に

「ここからは見ない方がいいかもしれない」

と言われ、診察室の外で待っていると

 

診察室の中から成人男性の

「ギャーーーーー!!やめろ!!お前ら誰に向かってこんな事やってるかわかってんのか?!天皇陛下だぞ!?!?」

という断末魔のような叫び声が聞こえてきました。

 

A子は終始泣いていて、もう一人の友達と私は唖然としてしながらもA子の背中をさすったりしていました。

f:id:nezumin123:20191023003803j:image

 

...

 

 

そして、診察室から出てきたのは

ベッドに手足を拘束されながら暴れるエビのような動きをした弟さんでした🦐

 

 

いまだにネズミンはこの光景を忘れられません。

 

ホラー映画苦手なのですが、この光景は

完全にホラー映画でした。笑笑

 

 

そして、そのまま彼は強制入院することになりました。

f:id:nezumin123:20191023004108j:image

 

そして、ここから

「この子とは縁を切らないと私まで巻き込まれる。」

と思うようになりました。

 

 

何故ならこの後、A子の両親は

お見舞い?というか介護をしに来ず、

ずっとA子ひとりでパジャマなどの備品を届けたり入院費を払っていたのです。

 

「お父さんお母さんは何してるの?」と聞いたところ、

「せっかく東京にいくなら観光したいし、連休のタイミングで行きたいからもう少し待って」

と言っているとのこと🤷‍♀️

 

 

しかし、よく聞いていると

弟さんは昔から変な子でよくこういう事をしていたらしい。

そして、昔からお父さんお母さんお婆ちゃんは見て見ぬフリ。

 

もちろんクラスには馴染めず、孤立していたみたい。

 

でも何故か勉強だけは出来て、大学は国立大学に入学したものの、トラブルを起こして中退しているらしい...🤷‍♀️

 

ネズミンが思うにこの子は生まれつき何か知的障害を持っていたにも関わらず、適切な教育を受けられなかったんじゃないかなと思う🤦‍♀️

 

小さい時に親が気付いて特別学級に入っていたら、もっと穏やかで楽しい生活が遅れたかもしれないのに...

 

と無性にA子の親に対して腹が立ちました。

 

 

しかも結局、A子を含め誰も被害届を出さなかったことにより

普通に1ヶ月ほどで退院しました。

 

 

入院中も自分で点滴の針をさらに奥に差し込んだり、

カテーテル尿道に刺さってるやつ)を引っこ抜いたり、

とにかく普通じゃない行動をしまくってたらしいです😶

 

 

そんなやつが何事もなく世の中に放たれたんです。

 

 

子供の行動にいつまで親が責任を持てばいいのか?と言われると、明確に何歳とは答えられないのですが

この件に関しては親が責任を持つべきだと思いました。

そして、毎日疲弊しているA子に言うのは心苦しかったのですが、その事はちゃんと伝えました。

 

その後、弟さんは実家に帰ったそうなのですが、

すぐに行方不明になったそうです。

 

私が知ってるのはここまでです😥

 

 

その当時、新幹線で精神病院から退院したばかり?の男が女性に襲いかかり、勇敢なサラリーマン男性がかばったところ殺害されたという恐ろしい事件がありました🚄

 

 

犯人の名前が発表されていて弟さんではなかったのですが、

いつか弟さんも必ず大きな事件を起こすだろうと思っています😔

 

弟さんが刑務所で暮らせるようにA子には色々伝えたのですが、やはり家族が刑務所で暮らすのは辛いものがあるそうで...

 

私は現在妊娠中で、やはりそういう精神疾患を持っている犯罪者は高齢者や子供•妊婦などの弱い人を狙う傾向にあるそうなので、

外出の時は気を付けています💦

 

きっとこういう犯罪者予備軍って世の中に沢山いると思うので、

皆さんも出来る限り夜道をひとりで歩かない等、気を付けて過ごしてくださいね‼️

 

 

A子は生まれてきた家庭がたまたまそこだったっていうだけで、

本当に良い子でしたが、これ以上関わるのは危険と思い、転職のタイミングでLINEなど全てブロックし絶縁しました🙁!

 

 

今となっては良い決断だったと思えますが

当時は本当に悩みました。

 

 

本当にこんな事で友達と縁を切っていいのか、

弟さんとA子は兄弟だけど別の人物なのに本当にこれが原因で縁を切っていいのか?

何度も考えました😭

 

でも、縁を切った今何の恐怖も感じずに主婦ができているので

賢明な判断だったと思っています👌

 

もし今友達と縁を切ろうか悩んでいる方がいたら、こう伝えたい。

自分にとって害のある人、話してて違和感があったり不快になる人はバッサリ縁を切ろう!!✨

 

悪い縁を切ると必ず素敵な新しい縁に恵まれます👌🌸

 

 

まだまだ友達と縁を切ったエピソードがあるので、

また書きたいと思います🙏

 

 

長くなりましたが読んでいただき、

ありがとうございました🐭‼️

 

 

 

🌸アメブロにて日記更新中🌸

https://ameblo.jp/neko-neko-nezumi

🌸ぜひ覗いてみてください🌸