貧乏育ちアラサーのネズミン

婚活•スピード婚•子育て•転勤妻の日記•愚痴🤔

【妊娠デトックス】妊娠したら綺麗になった気がする。笑

f:id:nezumin123:20191021223118j:image

 

 

こんにちは、貧乏育ちアラサー(1人目妊娠中)のネズミンです🐭

 

 

最近気づいたことがあって...

 

妊娠してから美人になった気がする🐭✨笑笑

 

自称なので、信憑性のかけらも無いのですが、

妊娠前と比べると、

 

妊娠してから

 

■肌が白くスベスベになった!

f:id:nezumin123:20191021230200j:image

元々そこまで酷い肌荒れ持ちではなかったのですが、常に1個は小さい吹き出物あったし、ザラザラするな〜って思いながら暮らしてました。

 

でも妊娠してから肌が荒れなくなったどころか

むしろ肌がどんどん白くトーンアップしてスベスベになっていきました✨

 

悪阻がひどくて化粧水つけれなかった時期があるにも関わらずどんどん綺麗になっていきました...!🌸

 

■顔がスッキリした(まぶたの肉が減った)

f:id:nezumin123:20191021230442j:image

元々まぶたの上のお肉が少し腫れぼったくて気になってたのですが、

いつの間にかスッキリしてて👌✨

 

しかも、鼻筋もくっきりしてきたり、

ほっぺの肉がスッキリしたことで笑顔が出やすくなりました😄

 

あ。ちなみに別に痩せたわけじゃ無いんです!

胎盤や羊水、赤ちゃんの重さを引いても体重はオーバー気味なくらい増えてました😎!(胸を張っていうことじゃ無いけど。笑)

 

 

■デコルテが綺麗になった

f:id:nezumin123:20191021230536j:image

妊娠前はだいたい163センチの53.4キロで

チョイぽちゃ?だったのですが、

(私の体重歴史の中ではかなり痩せてる方🐷笑)

元々デコルテがはっきり出てなかったわけじゃ無いんです🙂!

 

ただ、妊娠してから『このデコルテでウェディングドレス着たらバエルぞー?!✨』っていうレベルでデコルテが綺麗になりました!

 

もちらん↑に書いた美白の相乗効果もあって、ですね😊

 

 

■髪質が柔らかくなった

f:id:nezumin123:20191021230757j:image

私は生まれ付き天然パーマで、

毎朝アイロンをして過ごしているのですが、

妊娠してから髪質が柔らかくなって、

ドライヤーで乾かせばいい感じのお洒落ゆるふわパーマ的な感じになる様になりました😗✨

 

何故なんだ...

是非とも出産後もそうであって欲しい🙏

 

 

■足と腕が細くなった

f:id:nezumin123:20191021230807j:image

これも体重が減ったわけじゃ無いのに、

妊娠経過でお腹の写真を撮る時に毎回びっくりするんです‼️

 

何故か手足が細い...👌

 

実際自分の目で見たり、普段お買い物で歩いていても足が軽いし、鏡に写った自分が細い...🙌🙀

 

 

■ムダ毛が薄くなった

f:id:nezumin123:20191021230859j:image

これは結構他の妊婦さんもネットで書き込んでる人いましたが、

妊娠してから医療脱毛してもハリガネのように生えてきてたすね毛が産毛のように薄くなりました🙀✨

 

ただ、私は男の子を妊娠中なのですが、

お腹周りはモジャモジャです...笑

 

男の子妊娠の場合、男性ホルモンがお腹で発生してるので毛が濃くなりやすいらしいですね😊

 

 

 

こんな感じでとにかく自分史上1番見た目の調子が良い気がします🤷‍♀️!!笑

 

恐らくこれらの原因は全て

ホルモンの変化によるものだと思います🙌

 

 

ホルモンって凄いですよね。。

 

『女性は子宮に動かされてる』

『女性はホルモンの奴隷だ』

みたいな言葉ありますけど、

 

本当にそう思いました😭

 

どれだけ頑張っても生理前の肌荒れやイライラには勝てなかったし、

 

生理後の調子の良さは毎回素晴らしいなーと思う。

 

 

 

最近マタニティ友達から

『出産は最強のデトックス』説を

聞いたので、ワクワクしております...‼️笑

 

 

とか言ってネズミンは本当に太りやすいので

産後太りするんだろうな〜🐭!

 

絶対に痩せてやる〜!

 

息子に『俺の母さん美人なんだ〜♪』って自慢させてあげたい!

 

痩せても美人とは限らないけども🙀!笑

  

 

 

まぁとりあえず

 

「妊娠したら太るし、肌荒れするし、妊娠線とかついちゃうし〜🙀」

 

って思ってる美意識高い系女子がいたら

 

「妊娠したら肌綺麗になるし手足細くなるし出産は最高のデトックスらしいぜ?!🤷‍♀️」

 

って伝えてあげたい。笑

 

 

※そしてこれは個人差がありまくるお話だと思うので

ネズミンの個人的意見•感想だということをお忘れなき様😗笑

 

 

このまま妊娠後期も美しくマタニティライフが送れます様に🙏✨

 

 

 

 

🌸アメブロにて日記更新中🌸

https://ameblo.jp/neko-neko-nezumi

🌸ぜひ覗いてみてください🌸