貧乏育ちアラサーのネズミン

婚活•スピード婚•子育て•転勤妻の日記•愚痴🤔

広告代理店男子は結婚相手には向かない!2

f:id:nezumin123:20191018183235p:image

 

 

さて、

 


前回、広告代理店男子はイケメンでエリートで高給取りだ!

と良い話をしたので、今回は悪い話をします👌笑

私は広告代理店男子は結婚相手には向かないと考えています。

理由は↓です。

■とにかく激務

結婚しても子供はいらない、夫婦2人でそれぞれに仕事・趣味を楽しみたい。という人にはピッタリかもしれませんが、

 

 

結婚して子供を産んで家族旅行に行って〜✈️✨

というのんびりとした幸せを望む方には向かないかもしれません。

 


子供が生まれたらワンオペ育児は必須になるでしょう!

 


■飲み会が多い

 


やはり営業職の中でも接待が多い職種だなぁと思います。

 


子供ができたら夜中に酒臭い旦那が帰ってきたりするのは私はあんまり好まないので、うーん、、と思ってしまいます。

 


■ポジション・仕事内容が変わりやすく、目標という名のノルマがあるのでストレスが溜まりやすい

 


もちろん結婚したら別居か単身赴任をしない限り、毎日顔を合わせることになると思うのですが

家に帰ってきて『ハァ、、』ってため息つかれちゃうと

イライラするもしくは愛する人がそんなストレスに晒されてると思うと心配になっちゃいますよね。

 


■モテるから浮気率高い

 


広告代理店ってだけで飛びつく女子たちが一定数存在します。

 


さらに広告代理店の営業マンって顔立ちが整ってる人が多いですから...

 


そして、全員ではないですが既婚者でもOKという女子もいます😱

奪う気なのでしょうか...

 


どこからが浮気と判断するのかは人それぞれですが、

もし『女の子と2人で食事に行く』というのが浮気に入るなら

60%以上の広告代理店男性は浮気してると思っています。笑

 

 

 

とまぁ、理由はこんな感じです。

 

 

 

『じゃあ広告代理店男子と結婚した女子は不幸なのか?』と言われると、そうではないんです!

 

 

 

上には上がいる。

 

 

 

そう。この広告代理店男子の特徴を完全に理解しながら旦那さんを広い心で包み込みうまく手のひらで転がしている賢い妻が友人にいます🙆‍♀️✨

 

 

 

彼女は都内で現代では絶滅危惧種と言われている専業主婦になり、子供を授かりお洒落セレブライフを送っています💫

 


旦那さんの年収は恐らく1500万円程だと思います...日本の人口の上位1パーセント位の年収ではないでしょうか🤷‍♀️✨

 

 

 

ちなみにやはり旦那さんの金銭感覚がバブル時期の様に狂っていて、結婚当初旦那さんの貯金はほぼゼロだったそうで、家系の管理は全て友人が行なっているとのこと🙏💕

 

 

 

まぁ、散々に書きましたが

愛をそこまで求めずセレブライフを送りたいならオススメな男性陣ではないでしょうか!

 

 

 

つづく